仕事で使っていた車を買い替えたい

長崎市に住む会社員三瓶です。

僕が毎日出勤や仕事で出かける時に使っていたスズキのアルトももう3年以上4年未満くらい乗っています。

その為、そろそろ買い替え時かなと思っています。

そこで、思い切って新車を購入しようと思います。

今の愛車は売りに出して、その売ったお金を頭金にすれば何とか変えるかもしれません。

ただ、下取りは値段を安くされる事があるっていうのを聞いたので一括査定で売ろうかなって思います。

メジャーなのはガリバーとか、車買取.com、ユーカーパックみたいですね。

一括査定のメリットは複数の買取業者に同時に査定依頼ができるので、業者間の争いが自動で生まれるという事が言えます。

売りたい愛車を登録するだけで業者から連絡がきて、その中で特に高く買取をしてくれるところと話を進めて買取手続きをする事ができるんです。

その為、僕は車の情報をただ、サービスを行っているサイトに打ち込むだけです。なので、とても簡単に行えます。

ただ、一括査定にはデメリットもあって、登録した瞬間から、業者からの電話が鳴り続けます。所かまわず電話がくるので、電話の対応や調整をするのが面倒なんです。

電話が鳴り続けるのが面倒である場合の対処法はまた次にでも書きますね!